Since2007

さいたま市浦和駅の路地裏で、飲食店VOLENTE-048が、誕生しました。

海外を旅する楽しさに魅了されていた私は、仲間と共に夢の舞台として、無国籍料理のサッカーバーをつくりました。

ところが、開店当初、お店の経験が未熟だったこともあり、お客様も少なく、閑古鳥が鳴いていました。。

 

どうやったら、お客様が来てくれるかな??…試行錯誤を繰り返していたさなか、

世界を寄港する客船料理長と出会い、ヨーロッパ、アメリカ、アジア各国の創作料理を提供しました。

 

あっという間にお客様が増えて、繁盛するお店になりました。

数あるメニューの中で、とても多くのご注文をいただいた料理…

それが、「スイス産チーズフォンデュ」と「ニューヨークチーズケーキ」でした。

 

自然な流れで、チーズ料理レストラン VOLENTE-048に生まれ変わりました。

今でこそ、チーズ料理店はたくさんありますが、当時の日本には数えるほどしかありませんでした。

 

日々お客様と触れ合っていく中で、

お客様に「チーズ」の「美味しい」をお届けすることで、喜んでもらいたい…

私たちに使命が宿りました。

 

それから、10余年…岡山の吉田牧場さんのカチョカヴァロチーズ、フランスサヴォワのラクレット、

チーズ工房 千 柴田さんの生モッツァレラ、イタリアのフレッシュチーズ~ブッラータ~など

生産者さんのこだわりのある希少な「チーズ」と出会えたおかげで、多くのお客様に喜ばれてきました。

 

2020年春、突然やってきたコロナウイルス感染症の影響でお客様が少なくなってしまいました。

そこで、「レストランの味をおうちで楽しんでもらいたい」と想い、お店で提供していた「チーズ料理」を冷凍食品開発し、

クラウドファンディングを立ち上げました。

 

おかげさまで、多くの方々にご支援をいただき、目標を達成することができました。

 

私たちが、実現したかったこと。

 

Golden Cheeseは、お店のお客様、生産者さま、輸入業者さま…私たちと繋がるすべての方々との約束です。

 

サポートしていただいたみさなまに感謝と敬意をもって、

~食卓にチーズがある幸せ~新しい「食」をお届けできるよう、スタッフ一同、日々精進してまいります。

 

Golden Cheese since2020 

小さな飲食店から始まった物語に、どうぞおつきあいください。

 

2020年11月25日

株式会社 JOYNT LIFE  代表取締役 本山 喬也