こんにちは!!
桜の季節も終わり、今ではハナミズキが街を彩っています。そしてもうすぐ母の日。

そういえば、母の日に何故カーネーションを贈るのでしょうか。。。

母への感謝を表す母の日の起源は、世界中で様々あり、日付も異なりますが、日本ではアメリカに倣って5月の第2日曜日になりました。

アメリカの母の日の起源は、戦場の負傷兵の衛生改善活動を行ったアン・ジャービスの娘、アンナ・ジャービスが、1907年5月12日、亡き母をしのんで母が教師をしていた教会に、母が好きだった白いカーネーションを祭壇に飾りました。

これに感動した人々が、その翌年の1908年5月10日、同じ教会で、470人の生徒と母親達が「母の日」として祝いました。

アンナはこのときの参加者全員に同じく白いカーネーションを手渡しました。
これにより、白いカーネーションが母の日のシンボルとなり、1914年にアメリカが5月の第2日曜日を「母の日」として記念日に定めました。

今では赤いカーネーションが定番ですが、始まりは白いカーネーションだったんですね。
ちなみに、カーネーションは色によって花言葉が違うんです。


「母の愛」「愛を信じる」「熱烈な愛」
母の日にぴったりの花言葉ですね。
赤といえば「情熱」をイメージする色ですし、やはり定番ですので、母の日には赤が一番しっくりくるのではないでしょうか。

ピンク
「感謝」「上品・気品」「温かい心」「美しい仕草」
こちらも「感謝」とあり、母の日にぴったりの花言葉です。
ピンクは女性らしい色ですので、ピンクが好きなお母さんに贈りたいですね。

今年の母の日は5月9日。今年は記憶に残るプレゼントを贈りたいというお母さん思いな方向けに、
GoldenCheeseは花のモナミ(埼玉県上尾市)さんとコラボレーションさせていただきました!

花のモナミ フラワーボックス
×
GoldenCheeseニューヨークチーズケーキオリジナル


今年はハイセンスなギフトで、お母さんに感謝を伝えてみませんか?

予約限定販売
◎ご注文の締め切りは5月1日()まで
◎商品のお届けは5月8日()、9日()となります。

ご購入はこちら↓↓↓

花のモナミさんは1983年から38年間、埼玉県上尾市で営んでいらっしゃる、地域に根付いた老舗のお花屋さんです。
昨年春よりコラボレーション企画を練っておりましたが、この度ついに“2021年 母の日ギフト”としてコラボが実現!!

シンプルでいて且つハイセンスなフラワーボックスと、GoldenCheese不動の人気を誇るニューヨークチーズケーキをセットにした母の日用ギフトをリリースすることができました。

全国に配送もされている花のモナミさんは、その花が長持ちすることで有名。
埼玉県で初めて「花き日持ち品質管理認証制度」という資格を取得し、長く楽しめるお花を提供しておられます。

そんな花のモナミさんの社長 横山さんに快くコラボ企画に賛同していただくことが出来ました!

横山さん、本当に有難うございます!!!

【ギフトの内容】
ボックスの中心にニューヨークチーズケーキオリジナル。その周りには、グリーンと花言葉「母への愛」赤いカーネーションと、花言葉「女性への愛」ピンクのカーネーションでシンプルに縁取られています。
ニューヨークチーズケーキを取り出した後には、オアシス(保水材)に同梱の大輪のカーネーションを一輪生けてください。ニューヨークチーズケーキを取り出した後もフラワーボックスとしてお楽しみいただけます。

お花の水やり
オアシスが乾燥しない様に、置き場所は直射日光を避けてください。水を足す時はオアシスの表面まで(ボックスから溢れない程度まで)水をあげてください。

ニューヨークチーズケーキの召し上がり方
商品は冷蔵便でお届けいたします。
ニューヨークチーズケーキは、到着後冷蔵庫内で保存してください。また、到着後3日以内にお召し上がりください。
召し上がる際は、お好みの大きさにカットしてお召し上がりください。
※ナイフなどで切る際、手指を傷つけないようお気を付けください

ご購入はこちらどうぞ↓↓↓

予約限定販売
◎ご注文の締め切りは5月1日()まで
◎商品のお届けは5月8日()、9日()です。

ご注文お待ちしております!